河野脳神経外科病院Kawano Neurosurgical Hospital

二次救急指定病院・一次脳卒中センター・認知症疾患医療センター097-521-2000

理念と基本方針Slogan

私たちの病院は、患者さんの心を大切にする病院です。
脳神経外科という診療科目を通じ、患者さんお一人お一人を大切にする医療サービスを心掛けています。

基本理念

患者さんの心を心とする最高、最良、善意の医療を行い、地域のwell-beingに貢献する

基本方針

一、私たちは、脳神経疾患のスペシャリストとして、日々研鑽を積み、最新の医療知識・技術を習得します。

一、私たちは、患者さんのご要望に親身に応え、あらゆる医療サービス、ホスピタリティの向上に努めます。

一、私たちは、健康を第一の関心事とし、地域の well-being を支える取り組みを行います。

シンボルツリー・
ロゴマークSymbol tree & Logo

桂の樹に込めた思い

シンボルツリーの写真01シンボルツリーの写真02シンボルツリーの写真03

桂は、ハートマークの葉を持つ落葉樹で、空に向かってまっすぐに伸びていきます。
一枚一枚の葉が、太陽の光で光合成を行い、幹に栄養を与えるように、
一人一人のハートを集めて、まっすぐに伸びていく病院のシンボルツリーです。
樹の傍にあるのはさざれ石です。日本国歌に歌われているあの「さざれ石」です。
私たちの病院が末永く続くことを願っています。

ロゴマークに込めた思い

河野脳神経外科病院ロゴマーク

青い部分は頭、脳、こころをシンボルとして表現しています。NEUROSURGERY(脳神経外科)を通じて、私たちKAWANOが、皆さんの頭、脳、こころを支え、守るイメージを表現したものです。

このページのトップへ戻る